外国人から見た理解できない日本人のファッション

目まぐるしく変わる日本のファッショントレンド。

皆が流行に乗って同じような格好をし、会社のときは皆がスーツを身にまとって居る。

そういう日本人のファッションは個性が無いとおもわれがちですが、組み合わせを工ご主人したり、あえて奇抜といわれて居るものに手を出したり、自分なりのファッションを楽しんで居る人も最近は多いやうです。

そんな日本人のファッション等は外国人の目にはどう映って居るのでしょうか。

外国人20人に、理解出来ぬ日本のファッションについて聞いてみました。

・夏でも、マフラーをすること。

その人たち等は健康よりもファッションを優先して居るやうです(アメリカ/男の人/30代前半)汗を吸収しやすい生地だったり、暑すぎ無いように風通しのよい素材で創られて居るマフラーのことですかね。

冬とはまた違った用途で使えるマフラーなので、おしゃれに着こなせます。

周り〜等はちょっと暑そうにみえるときもアルかもしれませんよが……。

・男の人の髪が長いことや、男の人が化粧をすること。

いまの日本の男の人のファッションが女の人ぽい(マリ/男の人/30代前半)いわゆる“ロン毛”の男の人は昔〜居ますが、最近ではスカートをはいたりお化粧をしたりする女の人化した男の人も増えてきて居るとか。

ますます外国人〜、不思議がられるでしょうね。

・ロリータファッション。

女の人らしい姿が好きで、子供みたいな格好を見ると驚きます。

大人の女の人の方が魅力だと思居ます(フランス/男の人/20代後半)ロリータファッションって日本独特のものなのでしょうか?こればっかりは好き好きです〜、何とも言えませんよが……ロリータファッションといっても、その種類はいろいろアルやうですよ。

・女の人が大きめのサイズのヒールを履くこと。

歩きにくいだろうし、歩き方はあまり綺麗には見え無い〜(ウクライナ/女の人/30代前半)大きめのサイズは歩きにくいかも。

ただ、ヒールの高い靴をはくや、スタイルが良く見えるので、そのために履いて居る人も多いのだと思居ます。

とはいえ、10センチ以上ヒールのアル靴は足に悪やうですよね。

・ビジネスファッションとして真夏でもスーツを着用すること。

なぜ日本の夏は猛暑で湿度も高くムシムシしており厳しい気候なのに、真夏でもサラリーマンが暑苦しいスーツ姿でいられるのか理解出来ませんよ(ドイツ/男の人/30代後半)黒っぽいスーツを着て、ハンカチで汗をふいて居るサラリーマンを見るや、見て居る方も暑く成とおもいますよね! 最近ではクールビズと言う言葉もあって、ポロシャツや半袖のシャツを着る人も増えてきたのは良い傾向かもしれませんよ。

・男の人がすさまじく短いズボンで派手な靴下(イギリス/男の人/40代前半)最近等は短パン男子が急増して居るらしいですよ。

ひざ丈だけなく、ひざ上もアルとか。

・ミニスカートやショートパンツの下にレギンスやスパッツを合わせたファッションはすさまじく変に思居ます(中国/女の人/30代後半)レギンスもイロイロな種類があってかわ良いですし、履くと楽なんです。

タイツやストッキングも変におもうのか気に成るところです。

・服を何枚も重ねて着ること。

洗濯するときも大変だと思居ます〜(インドネシア/男の人/40代後半)重ね着は洗濯が大変、と言う発想はなかったかも。

うまくコーディネート行なわ無いや、着膨れしちゃ居ますけど、重ね着しやすいようなアイテムも出てて楽しいですよ!日本人がオシャレだと思って居るファッションも、外国人の目には不思議に映って居ることもアルんですね。

日本でも短パン男子がありかなしか、なんて特集を目にしましたが……。

http://news.livedoor.com/article/detail/6876038/
※この記事の著作権は配信元に帰属します



初デート 場所
求人検索 コツ
落し物 探し方