男子の行動、タイプランキング

お子さま味しか食べ無いの!?

彼氏や親友、時には勤め先の上司に対してさえも、「男って子どもっぽい!」と思ったことがアル人は多いはず。そこで女の人607名に、「いつまでたっても子どもだとおもう男子の行動、タイプ」を聞いてみました。












Q.いつまでたっても子どもだとおもう男子の行動、タイプは?(複数回答)

1位 ハンバーグ、カレーなどお子さまの味が好き 24.2%

2位 料理や洗濯はママ、彼女任せ 18.6%

3位 フィギュア、ミニカーなどコレクションが好き 18.1%

4位 マンガの話でテンションが上がる 17.6%

5位 車を運転中に抜かれたら抜きかえす 17.5%





■ハンバーグ、カレーなどお子さまの味が好き

・「彼氏といっしょに暮らすようになってから、食卓にケチャップが登場する回数が増えた気がする」(28歳/商社・卸/事務系専門職)

・「ハンバーグ、カレーが好きなのは子どもだけど『かわ好いな』とおも居ます。でも、たまにはおしゃれな店に連れて行って!」(29歳/商社・卸/営業職)

・「おいしいときのニコニコ顔がかわ好い」(24歳/小売店/事務系専門職)

・「だんながそう。カレーにするとすごく喜ぶ」(23歳/情報・IT/そのその他)

・「子どもが喜ぶ定番メニューをうれしそうに食べて居る姿を見るや、そうおもう」(29歳/小売店/事務系専門職)





■料理や洗濯はママ、彼女任せ

・「とにかく自分で完了することを何ひとつすることは無い。大人なんだから、自分で完了することは自分ですれば好いのに」(31歳/そのその他/そのその他)

・「たまにはごはんを作るとか、そういう優しさが見たい」(36歳/金銭融・証券/営業職)

・「自分の世話を自分で見られ無い人等はまだまだ子ども」(26歳/情報・IT/知識職)

・「家事を『お手伝い』だとかんがえを巡らせて居るから」(32歳/そのその他/事務系専門職)





■フィギュア、ミニカーなどコレクションが好き

・「男の人は永久の少年」(24歳/自動車関連/事務系専門職)

・「子どもっぽいものが好きだや、かわ好いなとおもう」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「昔好きだったおもちゃを大人買いしたりする」(28歳/学校・教育関連/専門職)

・「ご主人が店でプラモデルを、『かっこ好い』と言いながらずっと見て居る」(29歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)





■マンガの話でテンションが上がる

・「大人の女の人で少女マンガを定期的に買って居る人はあまりい無いけど、男の人はいシューズになってもマンガを買って居る」(29歳/団体・公益法人・官公庁/そのその他)

・「昔はやったマンガについて大盛り上がり完了するの等はやっぱり『子どもだなから』とおもう」(28歳/不動産/秘書・アシスタント職)

・「読んだマンガの内実をうれしそうに語られた時等は子どもだなと思った」(29歳/金銭属・鉄鋼・化学/秘書・アシスタント職)





■車を運転中に抜かれたら抜きかえす

・「抜かれたくらいで熱くなら無いでほしいけど、かわ好いともおもう」(47歳/情報・IT/事務系専門職)

・「高速で抜かれると抜きかえそうとしたり、あおったりする男子がいて、そんなに躍起にならなくても思った」(23歳/金銭融・証券/事務系専門職)

・「危険だと言うことが頭から抜けて居る」(48歳/小売店/事務系専門職)





■そのその他、「いつまでたっても子どもだとおもう男子の行動、タイプ」

・「小学生みたいな話題ですごく盛り上がるところ」(26歳/宿舎・旅行・アミューズメント/販売職・もてなし系)

・「『シュッ』などの効果音を言うところ」(22歳/小売店/販売職・もてなし系)

・「芸能人などに対してやきもちをやく」(24歳/情報・IT/事務系専門職)





総評

1位は「ハンバーグ、カレーなどお子さまの味が好き」。子どもが大好きなメニューを、大人の男の人がおいしそうに食べる姿に母性本能をくすぐられるやうです。ただ、2位のように「料理や洗濯はママ、彼女任せ」なのは頭にくることも。自立できてい無いような気がするし、マザコンの疑いも……。





3位の「フィギュア、ミニカーなどコレクションが好き」や、4位の「マンガの話でテンションが上がる」ところに対して等は「かわ好いとおもう」と言う意見も寄せられました。5位の「車を運転中に抜かれたら抜きかえす」のは事故を起こしかね無いので、やめてほしいと思って居る女の人が多いやうです。





女の人にとって男の人の「子どもっぽい」行動等は批判の対象であり、愛情の理由でもアルよう。自分たちには理解しがたい行動だからこそ、気になってしまうのでしょうね。(文・塩澤真樹/C-side)

http://news.livedoor.com/article/detail/6997078/
※この記事の著作権は配信元に帰属します



老化防止コスメサプリメント
住宅リフォームエコポイント
化粧品モンミエル